えすけは現実逃避がしたい

つらい現実と距離をおく為の場所

初めましてのご挨拶

初めまして、えすけと申します。20代半ばのオスです。

特にやりたい事もなく様々な経験をしてみたいという理由で

色んな職場を転々とした後に現在のお仕事でITにふれる機会が増えたので、

自分もブログを書いてみようと思いはじめてみました。

 

ただ、私はこれといった特技も個性もありません。その中で何を書こうかと

考えた際に、自分の趣味(ディズニーや観劇など)が逃避行動にあたるのではないか。

それをアウトプットする事で、つらい現実を忘れたい人の役に立てるのではと思い、

このようなブログタイトルにしてみました。

 

 

いきなりですが、このブログではやりたいことが2つあります。

 

1つは上記の通り、生きにくい人生を送っている方の支えになりたいということです。

ぶっちゃけ人それぞれ大小こそあれど、日々の生活送るのって息苦しくないですか?

私が深く考えやすい性格なだけかも知れませんが。

 

自殺したくなるほど追い込まれたり、うつになって何も楽しく

ないって方の道しるべになれればどれほど素敵な事か。

 

 

2つめは飽和しきっているブログ業界でまだまだお金を稼げるのかです。

たまに「ブログは死んだ」とか、稼げないって話を聞きますが、

何にもブログの知識もない私が始めてみて少しでもお金が手に入るのか。

 

また、私がお金を得ることが出来れば、そのノウハウを提供することで

私のブログのテーマでもある、息苦しい人生を送っている方の生活が楽になるのでは

ないか。そこが気になっているので、実験がてらやってみたいと思っています。

 

私より知識も文章力もあるけれども、「ブログなんて一銭の足しにもならない」と

思っている方が有益な情報を発信してくれれば、それだけでwin-winですしね。

 

 

しかし趣味専門ブログや逃避推奨?ブログとして書けるほどの力はありませんし、

自分自身まだまだわからないことだらけなので、当分は雑記ブログとして更新してい

こうと思います。

 

また、「現実逃避を推奨しているろくでもないブログだ!」と非難される前に、

自分で逃避に対してのアンサーブログも作成していければと思っています。

 

 

まだまだ文章もキャラも落ち着かないままですが、とりあえずは毎日の様に更新する

ことでブログに慣れていきたいです。長くなりましたが、どうぞよろしくお願いしま

す。

 

おしまい