えすけは現実逃避がしたい

つらい現実と距離をおく為の場所

ブログを離れた事で感じた事をつらつら書いてみる

こんにちは、えすけです。

 

なるべく頻繁に更新しようと考えていたものの、

気がついたら2週間近く更新せずに放ったらかしていました。

 

これからまた頻繁にブログ更新したいなーと思っているんですけど、

せっかくなのでブログを離れて感じた事をまとめてみようと思います。

 

1.時間にゆとりが出来る

 

やっぱり一番はこれですね。最近私は普段のお仕事に加えて

運動習慣をつける為に筋トレや水泳を行なったり、

お勉強や観たかった映画の消化をしました。

 

その中で友人とご飯に行ったり、買い物に出かけたりすると

本当に寝る時間を削る事になるのでブログを休止していました。

 

毎日更新をお約束していた訳でもないし、

記事書いても誰も読まないなら自分の為の時間をもっと

大切にして、増やしたいなと思っていたからです。

 

文章書くのは好きなのですが、今まで書いてた様な記事を書くだけでも

30分はかかっていました。もっと時間をかけて読まれる記事を

作成したいなとか、そもそもの記事を書くスピードをあげたいなとか

そんなことばかり考えては更新しないで毎日を過ごしていました。

 

2.そもそもこのブログの意義が弱い気がした

 

私がブログを書こうと思ったきっかけは、私自身メンタルが弱く

本当に死にたいと思った時に周りの人に助けてもらいながら

やり直そうと考えて、無事今の今まで生きてこれた事に感謝した経験に由来します。

 

大なり小なり嫌な事あると逃避したいなーって考える人は

沢山居ると思うのですが、発散方法を知らないで

そのまま自殺を選択してしまうって凄い勿体無いと思うんですよ。

 

生きていればいい事もあるなんて軽々しくは言えませんが、

周りの人に相談すら出来ないような人の手助けになれるような

記事を書きたいと思っていました。

 

ただ、私自身その手助けを出来るほどの知識もないし、

カウンセラーの資格を持っている訳でもないただの一般人です。

 

そんな私が現実逃避を勧めるような事を書いたら炎上してしまうのではないか、

そもそも雑記ブログといえど、逃避したい人の為になる記事を

書こうとしているのに雑記が邪魔にならないか等と色々ややこしく

考え込んでいました。

 

とりあえずこの問題に関してはブログの作り直しも含め、

保留にしてあります。

 

3.ブログを書いておけば良かったと後悔した

 

凄い1に書いた事と矛盾する様な内容ですが、

時間に余裕ができた事で、美女と野獣

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーvol.2を2回も観たり、

美味しいものやオススメできる様な商品を買ったり

いい経験をいっぱい積みました。

 

そんな中でブログにこの記事書いておけば良かったーとか

話題性があるうちにまとめておくべきだったーとか

アウトプットしない事でとても損した気分でした。

 

上記の通り方向性を見失っているがゆえに

ブログを敬遠していましたが、日記に書くだけでなく、

記事としてまとめる事で何をどういう風に感じたのかを

もっと自分なりに発信するべきだったなという後悔が残っています。

 

それこそ、このブログなんて全然人の目についていないし、

気楽に書くべきだったんですよね。

誰々殺したいとか批判している訳で無ければ

そうそう人目に触れて炎上する事なんてないでしょうし。

 

 

まとまりがない文章ですが、ブログを離れて

良かった事と悪かった事が半分半分くらいという実感です。

これから私が考えるべき問題点や、時間の使い方に気がついたので

またなるべく更新を続けていければと思います。

 

おしまい