えすけは現実逃避がしたい

つらい現実と距離をおく為の場所

【ネタバレ有】パイレーツオブカリビアン最新作をMX4Dで観てきたので感想まとめてみる

こんにちは、えすけです。 本日公開のパイレーツオブカリビアン最新作をMX4Dにて観てきたので、個人的な感想をつらつらと述べたいと思います。 あらすじは既に他のメディアやブロガーさんがまとめているので、おおまかにしか書きませんがネタバレ含む感想な…

ブログを離れた事で感じた事をつらつら書いてみる

こんにちは、えすけです。 なるべく頻繁に更新しようと考えていたものの、 気がついたら2週間近く更新せずに放ったらかしていました。 これからまた頻繁にブログ更新したいなーと思っているんですけど、 せっかくなのでブログを離れて感じた事をまとめてみよ…

体調管理は何も身体のケアだけでは無いという事

こんにちは、えすけです。 ここ2、3日体調を崩して本業もお休みしておりました。 元々私は身体が弱いのですが、体調管理が出来ていないんでしょうね。 社会人必須スキルは色々あります。各種資格やスキルだけでなく、 マナーや挨拶、コミュニケーション能…

野球部の精神論は何なのか

お題「部活動」 こんにちは、えすけです。 本日はお題スロットから「部活動」って事で、私が所属していた野球部について書いていきます。 タイトル通りだけど、野球部ってやってる自分達も周りから見ても不必要な位の精神論で指導や練習を組む指導者が多いんで…

土日の過ごし方がわからない

こんにちは、えすけです。 皆さんはお休みの日ってどう過ごされてますか?私は最近恋人と別れたことで暇を持て余して、どう過ごせばいいか分からなくなってきています。 社会人であればゆっくり英気を養って月曜日に備えたり、学生であれば友達や恋人とお出…

自分の中のランキングを持つ事の難しさ

こんにちは、えすけです。 今日も大した内容ではございませんが、タイトル通りの内容です。 ブロガーさんとかってよく私のオススメランキング〜とか好きなものランキング〜みたいなの作るじゃないですか。私にはそういったランキング作成が上手くできないの…

毎日継続してブログ書ける人凄いよね

こんにちは、えすけです。 とりあえずブログの全体像とかデザイン考える前に少しでも記事を書いてみようと思って、たいしたことないことでも更新してみてます。 最近はそんなに忙しく無いはずだけど、その中の時間を使ってブログに文字として記すって本当に…

ディズニーのファンって結構節操ないよねって話。

こんにちは、えすけです。先に断っておくとブーメラン記事です笑 明後日5/12より、東京ディズニーシー(以下TDS)で新アトラクション、 「ニモ&フレンズ・シーライダー」がグランドオープンします。 名前の通りディズニー映画の「ファインディング・ニモ(ドリ…

初めましてのご挨拶

初めまして、えすけと申します。20代半ばのオスです。 特にやりたい事もなく様々な経験をしてみたいという理由で 色んな職場を転々とした後に現在のお仕事でITにふれる機会が増えたので、 自分もブログを書いてみようと思いはじめてみました。 ただ、私は…